わーい(*^o^*) 待ちに待ったサマーバケーション

夏休みは特に予定なし(^^;; 今日はワンピースの映画に行ってきました
I have no special plan for Summer vacation, I went theater "OnePiece" today.

ワンピース映画「STAMPEDE」が8月9日からいよいよ公開になりましたね。
私も今日ワクワクしながら、川崎の映画館まで行ってまいりました。
ネタバレになっちゃうので詳細は控えますが、とっても面白かったです。
一言だけ言わせていただくと、ウソップの男気にうるっときました。。見るべしです。

f:id:haru-chance:20190811223646p:plain

ポケモンキャラにあなたを例えると、どのポケモン
If you were a Pokemon character, which Pokemon do you think?

このサイトで診断できますよ。質問項目は6項目あって、選択肢から選んでいきます。

http://cupe.site/archives/796

最後の問題は、休みにどこに行きたい?って。。もちろん私は引きこもり(笑)
そしてそして私のタイプは、

f:id:haru-chance:20190811224831p:plain

なんと、伝説のフリーザー と出ました!
んー、、いやいやこんなキリっとしたキャラじゃないですよ私(笑)
まぁでも、悪い気はしません、、そういうことにしておいてください(笑)

日韓関係がますます泥沼化、韓国は自分で自分の首をしめているような。。
Japan-Korea relationship is getting worse, is Korea all right?

前回のブログでも書かせていただいたように、韓国という国、国民性に対する
私のイメージは学生時代から180°変わってしまいました。。
スキかキライか2択で選ぶというならば、後者になります。
学生時代のトラウマは一生消えないものですし、もう韓国人とは友達になれる気が
しません。笑顔に見えても、裏では何を考えているやら、、もう信じられない。

韓国の今の経済状況から、あんなボイコットやら日本製品への規制強化やら、
やってる場合じゃないと思うのですけど、国として大丈夫なのかなぁ。。
ウォンや株価は暴落して、自国での販売もボイコットの影響でやばそうだし。

f:id:haru-chance:20190811233426p:plain

クリスティアーノ・ロナウドが韓国での親善試合を欠場したのもうなずけます。
韓国寄りの審判団にアンフェアな判定されそうですもの。。

f:id:haru-chance:20190811233319p:plain

日本と韓国、「付かず離れず」がベスト・アンサーなように思います。
学生時代に「付いて」裏切られ、悲しい思いをしたので。。。

読んでくださり、大変ありがとうございます。
それでは皆様、いい夏休みをお過ごしくださいね。おやすみなさい(*^v^*)/~♪