昨今の日韓関係に思うこと

学生の頃、韓国の留学生と行ったディスにーランド、とっても楽しかったなぁ
When I was a college student, we went to Tokyo Disney Land with Korean student.
That was a wonderful memory even now.

こんにちは、台風が来てますね。
今日は東京・隅田川の花火大会らしいですが、今のところ開催できそうな感じ。
。。あ、私は行かないんですけどね。私は今日も引きこもりのスプラトゥーン(^^;;

f:id:haru-chance:20190727141207p:plain

日韓関係が冷たすぎる、、なんでこうなってしまうんでしょうね
Japan-Korea relationship is getting colder and colder, why this was happened?

韓国、行ったことは無いのですが、韓国が大好きでした。。過去形です。
私が学生だった頃、私と同じ研究室に留学生の女の子が来ることになりました。
片言の日本語で、いっしょうけんめい日本語を学ぼうとしていて、
それ以外にも何事にも一生懸命な子だったので、彼女がとても大好きでした。
休みの日に、一緒に映画を見たり、東京ディズニーランドで遊んだり、
とっても仲良しな関係でした。

f:id:haru-chance:20190727143306p:plain

f:id:haru-chance:20190727143518p:plain

3月の卒業を期に、音信普通になってしまう、、まさかの塩対応に「なんで?」
After our graduation, she never give us reply to our e-mails, what a surprise!

涙のお別れをしました。「メールするね」「うん、絶対だよ」という会話をしました。
それなのに、、メールを出しても返事がなかなか来なくて、数週間してもう1回送って
みたものの、やっぱり返事が来なくて、、これはつまり、、なんだろう、、
あんなに仲良しだったのに、帰国した途端、音信不通になるって。。。
私のメアドも電話番号も知っているはずなのに。。。

f:id:haru-chance:20190727144634p:plain

当時は私、韓国ってそんなに良くわかってなかったのですけど、日本を良く思って
いない隣国だと知ったのは、それがあってから、、「あぁ、そうなんだ。。」って。
これは私の中の一つのトラウマになっています。
果たして彼女の笑顔は本物だったのか、偽物だったのか、、本物と信じたいけど
そうじゃないかもって気持ちも出てきて、、
この体験から今日まで、韓国の方と話すときはいつも構えてしまうようになりました。
「心許してはいけないゾ」って。

韓国への輸出規制に日本国民の9割が賛成
90% Japanese are agree with trade restriction to Korea

このところニュースで「日韓関係が最悪へ」というのを連日見るようになりました。
私も御多分に洩れず、賛成です。
韓国の方って、反日をさけぶことを決して止めない国民性なんだなぁって。
大学のあの事件があってから「あぁ、、またか」ってことが多すぎて、
あんなに大好きだった韓国、いつか行ってみたいなぁと思った韓国、、
それが今では、心を許してはいけない、信じてはいけない、行きたくない国、
そんな風に思いながら、昨今のニュースを見ています。はぁ・・・。

f:id:haru-chance:20190727151024p:plain

皆さんはどう、お感じですか?
学生の頃のトラウマが昨今のニュースで思い出されて、いろいろ考えちゃいます。。
今日はこんな内容でスミマセン、皆さん、良い週末をお過ごしくださいませ(*^o^*)/

f:id:haru-chance:20190727151754p:plain