SoftBank World2019 孫さんの基調講演をiPhoneで見ました

日本はAI後進国になってしまった、結構やばい!!(孫さん談)
Japan took behind in AI industry, this is so bad situation(by SoftBank Son-san).

皆さん、こんにちは。先週「SoftBank World 2019」がありました。
私は会場には行ってないのですけど、スマホでこのニュース記事を見つけて、
孫さんの基調講演が無料で見れるという事でしたので、拝見しました。
このタイトル、、JDLA G検定 取り立ての身としては要チェックですもの(>o<;;)

f:id:haru-chance:20190721212203p:plain

時間にして約2時間、SoftBankVision Fundが投資している企業活動をいくつか
交えながら、AIがいかに重要かを説いていました。

「インターネットが世に出て25年、当時はFacebookGoogleもなかった。
だけど数年後にはこれらが急成長を果たした。今は、AIで同じ事が起きている」

というのです。これから数年内にはAIで、FacebookGoogleに似たような存在が
登場する事を予言されていると私は解釈しました。

「日本はAI後進国だけど手遅れでは無い!!」

と聴講者に奮起を促しているようでした。
iPhoneで見ていた単純な私もすっかり影響されて「そうね、そうね」って(笑)
皆さん!!いっしょに日本をAI先進国にしましょー!!おーっ!!

f:id:haru-chance:20190721213844p:plain

f:id:haru-chance:20190721214134p:plain

ハイテクでハイタッチを、、上手いこと考えますよねぇ(*^^*)
やっぱり孫さんのプレゼンって何かこう、ぐぐぐっと引き込まれちゃいます。

おっとっとがポケモンとコラボ!!これは食べずにいられません~!!
Japanese snack maker did collaboration with Pokemon, must be hit!!

おっとっと、最近食べてなかったのですが、これをお店で見つけて購入しました。
40種類のポケモンがおっとっとになっちゃったんです(>o<)
これはポケモンファンの私としては、見逃せません(笑)

f:id:haru-chance:20190721214507p:plain

出ました~!ミュウツー、そしてピカチュウ!!
映画、ミュウツーの逆襲で涙したのを思い出しながら、美味しくいただきました。
ちなみに、シークレットが4種類あるのですが、
ヒトカゲフシギダネゼニガメ、そしてそして、、ミュウ、らしいのです!!
残念ながら今日買った箱にはいらっしゃいませんでした(笑)
ミュウが出るまで食べ続けようかなぁって、思っています。

f:id:haru-chance:20190721215104p:plain

スプラトゥーン2のファイナル・フェスが本日終了しました
At last, final Fest of Splatoon2 was finished today.

スプラトゥーン2、いまだに飽きません!ずーっと引きこもってやれちゃいます(笑)
そんなスプラトゥーン2も、いよいよ最後のフェスが今週開催されました。

お題は。。

混沌 vs.秩序

むむむ、どっちを選べば良いのか悩んでしまうようなお題です。
私はというと、秩序チームを選びました。結果はまだ見れていませんが、
今回も、えいえんの秩序ガールになれました。

f:id:haru-chance:20190721215748p:plain

どうやらこのお題、Splatoonの新作ゲームに深く関係してそうなんです。
と言うのも、初代Splatoonの最終フェスお題が「アオリvs.ホタル」だったのですが
負けたアオリちゃんがSplatoon2では行方不明という設定だったんですよぉ。
つまり、次の新作ゲームでは、勝った方の設定で作られる可能性が極めて高いんです!
これは楽しみでなりませぬぅ!!!

今日は選挙でしたね。皆さん投票に行かれました?
私は行ってきましたよ、とーぜん!!。。。ドヤ顔(笑)

明日はブルーな月曜ですが。。皆さんがんばりましょうね!
今日もお読みいただき感謝しかありません!!(あ。。吉本ネタも書きたかったなぁ)
それでは、お休みなさい (*^o^*)/~~♪