JDLAのG検定に合格しましたぁ~イェイ v(*^o^*)v

AI・人工知能ディープラーニングがとっても気になってまして
I recently want to know the AI, Deep Learning contents.

皆さん、こんばんはですぅ(^^)
7月も中旬だというのに、涼しい日々が続きますね。
きっと少ししたら、アノうだる様な暑さがやってくるでしょうし、今のうちですかね。

さてさて、お題に書いた通り、今月7月6日(土)にあったJDLAのG検定に
合格する事ができましたぁ!!

f:id:haru-chance:20190713205831p:plain

えっ!?なにそれって!?。。。よくぞ聞いていただきました!!
昨今ちまたで話題の、AI・人工知能ディープラーニングの資格検定なんです。
2045年には 「シンギュラリティ」なる時代がやってきますのです。
もう、AIが人間の脳の性能を飛び越えて、AIが自ら考え判断して成長していく時代で、
かの有名な故ホーキング博士は、人類の終焉を意味するかもと警告を出していました。
AIにいつのまにか操られてしまう人類。。。やばいやばい(汗)
今の内にAIとは何かを知っておかねば!そんな危機感も勉強のモチベーションです。

f:id:haru-chance:20190713210024p:plain

ちなみに、こちらがJDLAのホームページです。ご興味ある方はぜひご覧くださいね。
https://www.jdla.org/

そしてこちらが先日届いた合格通知になります(↓)合格率は71%と高めですね。
f:id:haru-chance:20190713184333p:plain

試験は自宅のPCで受けることができます。検索も認められています。
Having JDLA test at each home is available, searching by PC is also acceptable. 

自宅なので、テキストやノートをPCの横に置いて、PCでの検索もばっちり準備しての
試験でした。そぉんなに緩くていいのぉ~?って思いますよね。。
ですが、決して勉強せずに合格できるほど易しい試験では無いのです!!
とは言えJDLA出版の公式問題集を数回解いてたら、それなりには解けます(^^)
名刺に資格保有者ロゴもいれられますし、名刺交換の際のネタとして良いかもですよ。

f:id:haru-chance:20190713211303p:plain

実際の受験時の問題例がこちらです。
This is the actual test example as a screen shot.

226問を120分かけて解いていきます。公式問題集から出ている問題も4~5割くらい
あったと思います。なので、公式問題集はおススメですよ!!

f:id:haru-chance:20190713211712p:plain

↓こちらです!!

f:id:haru-chance:20190714210230p:plain

今日は3連休の中日、明日もお休みだと思うととっても気がラクラクですね(^^)

なんとラゾーナ川崎に、しょこたん小林幸子さんが来てましたよ!!
Shoko-tan & Sachiko Kobayashi did mini-live at Lazona Kawasaki today!!

皆さん、映画ミュウツーの逆襲は見ましたでしょうか。
私は見ましたぁ、そして泣きましたぁ、、、
「ぴかぴ」「ぴかぴ」って、、、ピカチュウの必至な姿が本当泣けるんですぅ。
まだ見ていない方は是非どうぞ!!

f:id:haru-chance:20190714211004p:plain

さて、ラゾーナ川崎には、しょこたん小林幸子さんの他にも、ポケモンキッズ7人、
あばれるクン、小池ニャースピカチュウミュウツーがライブを盛り上げました。
このライブ、全国各所でやってきていて、本日が最終日ということで、めちゃ豪華!!
そして何とCDを買うと、しょこたん小林幸子さん、2人と握手もできたんです!!
お二人とも、「ありがとう」って目を見て手をギュってしてくれて、
とっても嬉しかったぁ、最良の一日でしたぁ~、きゃー!!(*>o<*)~♪

読んでいただいてありがとうございました、また書きますね。
良い3連休をお過ごしくださいね。それでは失礼します (*^v^*)/~~