地震けっこう揺れましたね<(*o*)>

地震!!私はおろおろしつつスプラトゥーンしてました(*o*)
Wow Earth quake !! I was keep playing Splatoon2 nervously.

今日のは久しぶりにけっこう揺れましたね。
千葉県で震度5弱、私のところは震度3でしたけど、こんな大きくて長い時間
揺れたのはひさしぶりな気がします。

それでも私は、、プレイ続行、気持ちはおろおろ(笑) 

f:id:haru-chance:20180707212604p:plain

そして勝利!!てへっ(笑 )

スプラトゥーン、次回フェスが決まりました。
テーマは「イカ」対「タコ」。。なんか物凄いシンプルにきましたね(笑)
Splatoon2's next theme is squid vs octopus, how simple theme, isn't it?

私は「イカ」で参戦いたしますぅ!!名前も「haruchance」で出ていますので
もしスプラトゥーンやられてる方いたら、出会ってしまうかもですね。

お仲間だったら仲良くいきましょうね!!
敵さんだったら、、もう容赦しませんよ!!。。ウソです、お手柔らかにぃ(笑 )

f:id:haru-chance:20180707214418p:plain

今日は七夕、皆さんは願い事なににしました?
Today is Tanabata festival, what is you your wish on the Tanzaku?

さぁさぁのぉはぁサァラサラァ~♪ 私、七夕は小さい頃から大好きなんです。
1年に1度しか会えないオリヒメとヒコボシ、めちゃロマンチックですもの。
ドリカムの曲「7月7日、晴れ」も好き。いつもこの季節になると頭の中を
グルグル鳴り続けます。会~いたくて、会~いたくて、会~えなくてぇ♪

f:id:haru-chance:20180707213045p:plain

私の願い事は「宝くじが当たりますように!」。。って全くロマンチックじゃない(笑)

ところで、運命の人と出会える確率を、ドレイク方程式っていうの使って
計算された方がいらっしゃるらしく、

運命の人と出会える確率って、0.0000034%なんですって。
宝くじ1等(7億円)の当たる確率が、0.000005%なのだそうで、それよりも低確率!!

もし選べるのなら、皆さんはどっちを選びますか?
私はもちろん後者!!もう言い切る!!(笑)
お金じゃ愛は変えない、、それはそうなのですけどぉやっぱお金は大事です(キッパリ)

参照URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F

それでは、今夜オリヒメとヒコボシが無事出会えますように!
良い週末をお過ごしくださいね \(*^o^*)/~~♪