「1億円もうけたら税金6千万円」って聞こえてきて。。

こんばんは、少し書くのをサボっちゃいましたぁ (^v^;;
Good evening, I didn't update my blog for a while.

というのも、今日は大事な社外プレゼンをしなければならなかったのです。
そのプレッシャーでココ何日か資料の作成とプレゼンの練習を悶々としながら
やっておりました。。。はい、いきなり言い訳からはいっちゃいましたぁ(苦笑)

Aさん「1億円もうけたら税金いくら払うか知ってる?」
Bさん「6千万円ですよねぇ」
Aさん「そう、だから残った4千万円をどう使うかは良く考えないとなんだよねぇ」

。。。ん!?。。。なんなんだ、この会話は。
某喫茶店で一人コーヒーすすっていたら聞こえて来て、もう耳はダンボ状態!!

f:id:haru-chance:20180522212206p:plain

聞いてないふりをしながらしっかり聞いちゃいましたぁ、、すみません(笑)

Aさんは26歳、Bさんは35歳。
Aさんは仮想通貨会社のお偉いさんで、Bさんはそこに最近就職を決めた人。

立場があべこべでめちゃくちゃ違和感あったぁ(笑)
だって、Aさんが偉そうに語るのを、Bさんが敬語で受け答えしていて。
時代の流れって本当、コワイですよねぇ。
仮想通貨、若い人たちがポッと会社立ち上げて、急成長して、
それなりにキャリアをつんだ人たちが、そこに転職する構図。。
ちなみに、Aさんは仮想通貨でウン億円もうけたんですって。。なぁんかなぁ。。

私も楽してお金持ちになりたいよぉ~~~ココロの叫び(笑)
I want to be a rich one without hard working, as voice from my heart.:)

はっきりと見えました!今うなずきましたよねぇ、ねっ読者さん(笑)
とはいえ私には仮想通貨に投資する勇気がありません。。
なのでしばらく地道にロト6とスクラッチを買い続けますよぉ!!

ひとやま当てて、お金もちになりたぁ~~い!!(笑)

f:id:haru-chance:20180522214805p:plain

あ、なんだか今日はお金の話ばっかりだ(笑)

銀魂の映画、第2弾が楽しみで楽しみでなりませぬ!!
Gintama the movie version2 is coming soon, it's so exciting!!

銀魂、楽しいですよね。私たまにYouTubeで昔のを見て笑い転げています。
下ネタてんこ盛りなんですけどね (^^;;
映画の第1弾、もちろん見ました!!原作がすごい忠実に再現されていて最高でした。
特に、近藤さん(笑)まだ見てない方がいたら是非オススメしたいです!!

ちなみにこの第2弾、8月17日公開です。

f:id:haru-chance:20180522215956p:plain

珍しくゲームネタを書きませんでした。
でもでも今から少し、スプラトゥーン2をやってしまいます。

またお立ち寄りくだされば嬉しいです。
皆さん、おやすみなさいませ \(^・^)/~~♪